大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 飛鳥寺の木鼻 | HOME | 平城の飛鳥を物語る瑜伽神社 »

荒神芋のとろろ

秋の深まりの中、荒神芋のとろろを作ってみました。荒神芋はずんぐりした形の芋ですが、粘り気が違いますね。

荒神芋のとろろ

芋に出汁味を含め、ある程度伸ばしているんですが、それでもお箸で持ち上げるとネバ~ッと重みを感じます。

滋養強壮におすすめの山芋です。

柿の白和え

ご存知のように奈良は柿の名産地。

胡麻の入った柿の白和えは絶品です。

柿に多く含まれるカロテンは動脈硬化予防にもなります。

廊下の花

柿が赤くなると医者が青くなる。

柿にまつわる昔からの言い伝えに思わず納得してしまいます。ビタミンAやビタミンCが豊富な柿を食べると、風邪をひきにくくなります。

柿の白和え

大和の柿は是非とも試しておきたいところです。

何と言っても甘さが違います。

荒神芋のとろろ

ヘルシーなとろろ芋でダメ押しですね(笑)

冬を間近に控えた今、たっぷりと栄養を補給しておきたくなるのは自然の理にかなっているのでしょうか。

大和肉鶏の古代米サラダ

大和肉鶏の古代米サラダ。

大和肉鶏のささみを使って、健康食の玄米サラダに仕立ててみました。

菊の花

やっぱり秋は菊の花ですよね。

見方によっては、菊ほど艶やかな花はないかもしれません。

美味しそうな自然薯も市場で出回り始めています。天然ものの自然薯は長さ1mを越すこともしばしば。今から自然薯シーズンを心待ちにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年11月11日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛鳥寺の木鼻」です。

次の投稿は「平城の飛鳥を物語る瑜伽神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34