大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 大伴旅人が描かれたJR万葉まほろば線の列車 | HOME | 飛鳥寺の木鼻 »

トレハロースを摂取できる椎茸スープ

秋の季節会席料理に椎茸のスープを加えてみました。

原木椎茸、エリンギ、シメジなどのキノコ類をふんだんに使ったスープをすすると、秋の香りが口の中いっぱいに広がります。エリンギに含まれるトレハロースが摂取できる健康スープです。

椎茸のスープ

椎茸のスープ。

玄米パワーをそのまま注入した米油で椎茸を炒めています。ヘルシーな油なので、口当たりも軽やかに感じられます。

黒米サラダ

黒米サラダ。

古代米の黒米を使ってサラダ仕立てにしてみました。

米酢と米油がほどよいバランスで、黒米の甘味を引き出しています。

椎茸のスープ

エリンギも入っているので、注目のトレハロースもたくさん摂取できる一品です。舞茸も入れてみようかと思い立ちましたが、色が落ちるだろうなと思い直しました。

松茸の菊麹漬け

松茸の菊麹漬け。

松茸の馥郁たる香りと、米麹を合わせた一品です。

蟹の酢の物

蟹の酢の物。

そろそろ蟹のシーズンも迎えようとしています。

大神神社の観月祭

大神神社の観月祭。

仲秋の名月の日に催される恒例行事です。

祈祷殿前には舞の舞台も準備されて、お月さんの出現を待ちます。

椎茸のスープで体を温めた後、大神神社の観月祭へおでかけ下さい。当館から大神神社までは徒歩5分のアクセスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年09月24日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大伴旅人が描かれたJR万葉まほろば線の列車」です。

次の投稿は「飛鳥寺の木鼻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34