大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 米油で作る鶏肉のスパイシー焼き | HOME | 兎毛通懸魚を発見! »

小かぶらのお浸し

産直市場が賑わう中、地元農家のお百姓さんたちがお作りになられた野菜を手軽に購入することができるようになりました。

便利な世の中になりましたね。

小カブラのお浸し

小カブラのお浸し。

こういう小さくてかわいらしい野菜を仕入れると、まずはお浸しにしてみたくなります(笑)形を残して手軽に調理できますからね。

稲作文化の日本に住む私たち。

お米を様々にアレンジしてみるのも面白いものです。今回はもち米の緑米を使って緑米サラダを作ってみました。

緑米サラダ

枝豆ととうもろこしが揃ったら、白せん衣の中に入れて白せん揚げにしていたのですが、色合いを生かしたサラダもイケるのではないかと思い立ち、お米のサラダに仕立ててみることにしました。

健康に良い米油でサラダを上手くまとめています。

ずいきのコンポート

ずいきのコンポート。

赤ずいきを使って、甘いデザートに仕上げます。ずいきが持っている甘味も手伝ってか、実に美味しいコンポート料理に!

青トマトのヨーグルトムース

青トマトのヨーグルトムース。

トッピングは無花果のマリネです。ヨーグルトの滑らかな舌触りと、大自然の中で育った青トマトのコンフィが見事にマッチします。

奈良といえば古代米。

次回は赤米や黒米を使って、お米のサラダに挑戦してみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年09月10日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米油で作る鶏肉のスパイシー焼き」です。

次の投稿は「兎毛通懸魚を発見!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34