大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« れんぎょうの花と美男子で知られる不退寺 | HOME | 大極殿の高御座@遷都祭主会場 »

平成の歌垣「花夢絵巻」@まほろばステージ

平城宮跡会場のまほろばステージ

花と緑のフェア開催中の平城遷都1300年祭~会場内のまほろばステージに於いて、平成の歌垣「花夢絵巻」が上演されていました。

まほろばステージ 平城遷都1300年祭

「花夢絵巻」の一場面。

出演者の立原啓裕さんがお酒を飲んでおられるシーンですね(笑)これから舞台上で繰り広げられる平成の歌垣に心躍る瞬間です。

まほろばステージ ダンス

古代に始まり、奈良時代には宮廷で行われる芸能として発展した歌垣。

タップダンスなども織り交ぜながら現代風にアレンジされた歌垣は見応え抜群です!ごく自然にいにしえの世界にタイムスリップしている自分に気付かされます。

まほろばステージ

まほろばステージでは、この他にもせんとくんのステージや、忠清南道ウィーク、中国ウィークなどの催し物が繰り広げられます。

第一次大極殿と前庭

第一次大極殿と前庭。

前庭では少林寺拳法の演武、1300人の天平行列、1300人のボディドラムなどの催事が予定されています。

高御座

第一次大極殿の中央に安置された高御座(玉座)

第一次大極殿の中には無料で入ることができ、定点ガイドの方が説明をして下さいます。

ハートフルカート ハートフルトラム

平城宮跡会場を移動するハートフルトラム

とにかく広い平城宮跡会場の移動手段として人気を集めています。

まほろばステージ

艶やかな歌声で観客を魅了します。

玄武と朱雀 四神 まほろばステージ脇

ステージ脇には、高松塚古墳やキトラ古墳でおなじみの四神~玄武と朱雀の垂れ幕が下がっていました。

まほろばステージ

ステージを降りて観客席の通路で踊るダンサーの方々・・・ミュージカル風の創作ステージの中に歌や踊り、芝居がふんだんに盛り込まれています。

まほろばステージと迷路

子ども花迷路の向こう側にまほろばステージが見えます。

遣唐使船復元展示

遣唐使船復元展示

平城京歴史館の前には長蛇の列ができていました。整理券が配られていて、なかなかの混雑ぶりです・・・平城宮跡会場のエントランス広場にもほど近く、広い会場内でも最も混雑していたエリアではないでしょうか。

まほろばステージ 花夢絵巻のキャスト

再びまほろばステージ・・・

花夢絵巻のオールキャストが記念撮影に収まっておられました。報道関係の方のカメラも向けられ、いよいよ遷都祭がヒートアップしていきます!

<平城宮跡の関連情報>

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年04月26日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「れんぎょうの花と美男子で知られる不退寺」です。

次の投稿は「大極殿の高御座@遷都祭主会場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34