大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 尾花 ススキ | HOME | 大仏殿の西にある東大寺指図堂 »

栽培の難しいチョコレートコスモス

コスモスの名所として知られる安倍文殊院にチョコレートコスモスが咲いていました。

チョコレートコスモス 安倍文殊院

ほのかにチョコレートの香りのするコスモスです。

花色も黒紫色をしていて、チョコレートの色を連想させます。8月から10月にかけて開花する一重咲きの品種です。

ピンク色のコスモス 安倍文殊院

コスモスといえば、こんな感じのコスモスを思い浮かべますよね。

安倍文殊院のコスモス迷路では、チョコレートコスモスをはじめとする様々な種類のコスモスを見ることができます。

チョコレートコスモス 安倍文殊院

コスモス迷路の入口脇にチョコレートコスモスが展示されていました。

園芸分類では半耐寒性宿根草に分類されるチョコレートコスモス。日本の寒さにはやや弱い面があるようです。

チョコレートコスモスの説明書き

栽培の難しいコスモスのようです。

開花期間は3日なんですね。

花びらに顔を近づけてみると、名前の由来の通り、ほのかにチョコレートの甘い香りがします。

チョコレートコスモス 安倍文殊院

華やかな色合いで寄せ付けるのではなく、大人の深い味わいで魅了するチョコレートコスモス。とても魅力的です。

コスモスの名所 安倍文殊院

安倍文殊院のシンボル”金閣浮御堂”。

コスモスの名所は秋の装いに包まれています。

ネット検索で知りましたが、チョコレートコスモスとキバナコスモスとの交配種に”ストロベリーチョコ”という品種があるようです。

一口にコスモスと言っても、実に様々なコスモスがあるんですね。安倍文殊院はコスモス再発見のおすすめスポットです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年09月30日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「尾花 ススキ」です。

次の投稿は「大仏殿の西にある東大寺指図堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34