大正楼の中庭にも紫陽花の花が咲いています。
赤い紫陽花と石燈籠。
花色が変わる紫陽花の花言葉は「移り気」。
雨上がりの虹にも似た美しさに見入ります。
梅雨の季節に紫陽花の花が映えます。
きれいですね。
こちらは白い紫陽花。
水滴が紫陽花に命を吹き込んでいるようです。
奈良の紫陽花の名所といえば、久米寺と矢田寺が思い浮かびます。
特に矢田丘陵にある矢田寺の紫陽花は圧巻です。
大正楼の紫陽花もなかなか見応えがあります(笑)
廊下伝いにぼんやり眺めていらっしゃるお客様もちらほら・・・。
6月になると紫陽花の花が咲く。
毎年繰り返されることではありますが、天の恵みを感じますね。
蒸し暑い日本の夏に、紫陽花は一服の清涼剤です。
ちょうど今頃、近くの大神神社ではささゆりが見頃を迎えています。率川神社で催される三枝祭は6月17日。
梅雨真っ只中ですね。
6月25日には、大美和の杜神饌田に於いて御田植祭が執り行われます。そして、6月30日の夏越しの大祓(みわの茅の輪神事)へと続いていきます。
紫陽花の花と共に、今年の上半期の終わりが告げられます。
〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)
当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.