大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 室生寺の南門として栄えた仏隆寺 | HOME | 飛鳥資料館の入館料 »

牛肉のモッツァレラチーズ挟み揚げ

宴会予約が入ったので、モッツァレラチーズの挟み揚げを作ってみました。

牛肉のモッツァレラチーズ挟み揚げ

モッツァレラチーズは、高温の油の中でも衣の外に溶け出すことがありません。非常に使いやすい食材だと言えるでしょう。

モッツァレラチーズは使う前に、表面の水分をよく拭き取ります。

適当な大きさに切って、牛肉の中に詰め込みます。

その際、バジルの葉でモッツァレラチーズを包んであげると風味良く仕上がります。塩分もあまり感じられないチーズですので、牛肉に塩コショウしておいた方が良いでしょうね。

牛肉のモッツァレラチーズ挟み揚げ

切り口を見せ、タルタルソースを添えて供します。

タルタルソースには、ピクルスやケッパーなどの酸味のきいた食材を使いますが、今回は和風を意識してらっきょうのみじん切りを入れてみました。

味が引き締まって、おいしく頂くことができます。

あすかルビーのパンナコッタ

今が旬のあすかルビーのパンナコッタをデザートに・・・

幻の赤い宝石と称される奈良県の名産です。

いちごは新鮮さが命。

買ってきたらすぐに使い切ることが大切ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年02月11日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「室生寺の南門として栄えた仏隆寺」です。

次の投稿は「飛鳥資料館の入館料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34