大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 参集殿待合室@大神神社七五三参り | HOME | 飛鳥四大寺の面影を探る川原寺跡 »

もろこの甘露煮や巻柿を並べた先付料理

会席料理の先付をご案内致します。

季節やその日の仕入れ状況によって内容は変わって参りますが、とある一日の先付(付き出し)料理をご案内申し上げます。

先付 付き出し 会席料理

もろこの甘露煮、巻柿(柚子とくるみ入り)、サザエ肝の柚庵地浸し、三輪そうめんチーズの磯辺巻、椎茸の菊麹漬け、煎り海胆が並んでいます。

先付 会席料理 和食

会席料理の一番初めにお出しするのが先付です。

一口で頂ける先付料理と共に、お酒(ビール)を嗜んで会席料理の始まりとなります。

蒸し鴨ロース 会席料理 宴会料理

この日の会席料理には、蒸し鴨ロースをお出し致しました。

脂身が特徴の合鴨肉を、あっさりと仕上げています。

紅葉 中庭

色づき始めた中庭の紅葉。

奈良県のこの辺りの見頃は、毎年11月の末頃に訪れます。12月初旬まで紅葉を楽しむことができます。

豆腐のチーズケーキ

締めのデザートは「和」を意識して、豆腐のチーズケーキにしてみました。

ヘルシーなお豆腐の入ったチーズケーキです。

先付に始まってデザートで終わる。

会席料理の先付(付き出し)をご案内致しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年11月13日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「参集殿待合室@大神神社七五三参り」です。

次の投稿は「飛鳥四大寺の面影を探る川原寺跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34