大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 二重周濠説 箸墓古墳の発掘 | HOME | 人参とニンニクが効いた牛肉のウスターソース煮込み »

三輪そうめんクラッカー揚げ

宴会予約が入ったので、三輪そうめんクラッカー揚げを作ってみました。

燻製にしたチーズを三輪そうめんで巻き、さらにそれを海苔で巻いて、クラッカー衣で揚げたお料理です。先付にはよく合う一品です。

三輪素麺クラッカー揚げ

棒状の燻製チーズを三輪そうめんで巻いたら、巻き簾に取って一度蒸します。蒸すことによって、形がなじみやすくなりますので大切なポイントです。

三輪そうめんクラッカー揚げ

海苔で巻いたら、溶いた卵白にくぐらせて砕いたクラッカーを身にまといます。

最初は中火ぐらいで揚げて、最後は強火にして油切れをよくします。チーズのコクと揚げそうめんの淡白な味がマッチしています。

海胆と海老の養老寄せ

海胆と海老の養老寄せ。

三輪そうめんを”養老の瀧”に似せてゼリーの中に流し込んでいます。そうめん料理は色々なバリエーションを効かせることができますね。

三輪そうめんクラッカー揚げ 素麺料理

チーズの上にクコの実を飾ってみました。

チーズの白い色に、クコの実の深紅がよく映えます。

三輪そうめんクラッカー揚げのご案内でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年10月04日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二重周濠説 箸墓古墳の発掘」です。

次の投稿は「人参とニンニクが効いた牛肉のウスターソース煮込み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34