大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 長寿祝いの名称と意味 | HOME | 松茸料理 »

25年物ワインでお祝いする銀婚式

結婚記念日の中でも、銀婚式と金婚式はよく知られています。

銀婚式とは結婚25周年のお祝いを意味します。子供も成長し、充実した人生の中で迎えられる銀婚式をささやかにお祝いする人も多いのではないでしょうか。

ウェディングドレス 結婚式

金婚式とは結婚50周年をお祝いする結婚記念日です。

この頃にはお孫さんにも囲まれて、銀婚式とはまた違った雰囲気の中で幸せをかみしめることができます。

赤い花

銀婚式のプレゼントを購入

銀婚式のプレゼントには時計やアクセサリーがおすすめです。金婚式の贈り物には指輪あたりがオススメですね。

年号ワインなども人気です。

25年物ワインでお互いに乾杯すれば、熟成された奥深い味わいと共に、今までの記憶が蘇ってくることでしょう。

結婚式教会

金婚式の贈り物を購入

結婚記念日は、銀婚式や金婚式ばかりではありません。

結婚30周年の結婚記念日を真珠婚式、35周年を珊瑚婚式、40周年をルビー婚式、45周年をサファイア婚式、55周年をエメラルド婚式、60周年をダイヤモンド婚式、75周年をプラチナ婚式といいます。

ウェディングドレス 結婚衣裳

随分たくさんの結婚記念日があるものですね。

結婚記念日は熟年夫婦に限ったものではありません。結婚して間のない若いカップルの間にも、ちゃんと結婚記念日はあるんです(笑)

結婚1周年をお祝いする「紙婚式」。

紙婚式のプレゼントとしては、本・アルバム・版画などがおすすめです。まだまだ結婚記念日もしっかりと覚えている(笑)頃ですので、プレゼントも気軽に渡しやすいのではないでしょうか。

結婚3周年をお祝いする結婚記念日は、「革婚式」といいます。革婚式のプレゼントとしては、靴・財布・バッグなどがおすすめです。

桜の花

人生の節目節目に、過去を顧みて未来を思い描く・・・夫婦でお互いにこの作業を続けていくことは、とても意義深いことだと思われます。

結婚記念日に夫婦水入らずで旅行に出かける人も多いと伺っております。当館大正楼でも、宿泊プランの中に「アニバーサリープラン」をご用意致しております。

修学旅行で訪れた奈良、ハネムーンで訪れた奈良・・・そんな奈良を、結婚記念日にもう一度訪れてみるのもいいかもしれません。新しい発見があなたをお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.