大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 栴檀の株が残された綱越神社境内 | HOME | 海老の手鞠寿司 »

映画撮影で佐野史郎さんご宿泊

俳優の佐野史郎さんがお泊まりになられました。

桜井市のフィルムコミッション関連のようで、映画の撮影が行われたようです。

映画撮影の舞台は、大神神社、桧原神社、山の辺の道等々。東京を中心にしたエリアで、来年以降の公開予定とのこと。

大神神社拝殿

<大神神社の拝殿>

予約者名簿のリストの中に、港区六本木の住所があったので、マスコミ関連の団体客様かなと思っていました。

佐野史郎さんといえば、TVドラマ「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さん役が印象的ですよね。

ウィキペディアの佐野史郎さんの項目を拝見すると、音楽にもずいぶん造詣の深い方のようです。

大神神社大鳥居

<三輪山と大神神社大鳥居>

今回の撮影では、佐野史郎さんの奥様もいらっしゃっていました。

そう、奥様は石川真希さんですよね。

佐野さんの家系は、島根県松江市で代々続くお医者様のようです。母方の家系は天照大神に通じているのだとか(ウィキペディア参照)。

天照大神といえば出雲大社。

大物主神を祀る大神神社との深い関係が見えてきます。

大神神社二の鳥居

<大神神社二ノ鳥居>

どんな映画に仕上がるのか、今から楽しみです。

関西地方での封切は予定されていないようなのですが、奈良観光のことを考慮に入れればそれも納得なのかもしれません。

photo
佐野史郎とライスカレー
佐野史郎とライスカレー 佐野史郎 松本隆
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2001-12-05

君が好きだよ

by G-Tools , 2008/06/10

映画やドラマのロケ地として、地元の観光名所に撮影スタッフを誘致する・・・奈良県桜井市は古代ロマンにあふれる土地柄だけに、今後もフィルムコミッションの活動が期待されますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2008年06月10日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「栴檀の株が残された綱越神社境内」です。

次の投稿は「海老の手鞠寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34