大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 宿泊プランランキング1位の季節会席料理 | HOME | 柱の文化が感じられる和風旅館 »

奈良のバラ観賞でおすすめのお寺

奈良県内でバラが観賞できるお寺をご案内。

赤いバラに黄色いバラ、ピンク色のバラと薔薇にも様々な表情があります。

大和のお寺にはバラが咲き誇る名所が数多く点在しています。

おふさ観音 奈良のバラ

おふさ観音でバラを観賞

おふさ観音では、毎年バラ祭りが催されています。

最寄駅は近鉄大和八木駅。

駅からはちょっと遠いのでバスに乗車します。

バス停「小房」を下車、徒歩5分ほどでおふさ観音にアクセスできます。

お車で行かれる方は駐車場が無料です。

おふさ観音のバラまつり! 入場は無料で、午前7時から午後5時まで入場可能となっています。

おふさ観音

おふさ観音は大和ぼけ封じ霊場としても有名です。

安倍文殊院からおふさ観音まで続く大和長寿道は散策にはもってこいのルートです。

春や秋の観光シーズンにもなると、多くのハイカーたちで賑わいを見せます。

おふさ観音

国道沿いに立つおふさ観音の道案内。

おふさ観音のバラの開花時期ですが、毎年5月15日~6月30日頃が見頃となっています。

霊山寺 奈良のバラ

霊山寺でバラを観賞

バラといえば、奈良市内にある霊山寺を忘れてはなりません。

霊山寺の最寄駅は近鉄富雄駅。

駅からバスで10分ほどです。

お車の方は無料駐車場があります。

霊山寺の拝観料は600円で、午前8時から午後5時まで拝観できます。

霊山寺のバラの見頃は5月中旬から6月中旬頃ですね。

この他にも、松尾寺もバラが綺麗です。

大和郡山市にある松尾寺ですが、最寄駅は近鉄郡山駅かJR大和小泉駅になります。

松尾寺へのアクセスもバスが便利です。

バラは英語で rose 。

rose とは、ケルト語の rhodd (赤の意味)が語源です。

つまり、バラといえば赤いバラのことだったんですね。

花言葉からも推測されますが、バラは愛の花です。

同じ愛の花でも、バラの色によって微妙なニュアンスの違いがあります。

赤いバラは官能的な恋、エロスを表します。

白いバラは純粋な無償の愛アガペを表現しています。

黄色いバラは嫉妬を表し、ピンクのバラは初々しい乙女の心情や初恋を表します。

同じバラでも実に様々な花言葉があるんですね。

そんな予備知識を持ってバラを観賞すれば、感動もより深まるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2008年03月23日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宿泊プランランキング1位の季節会席料理」です。

次の投稿は「柱の文化が感じられる和風旅館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34