大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 奈良のバラ観賞でおすすめのお寺 | HOME | 接待や打ち上げに人気の宴会プラン »

柱の文化が感じられる和風旅館

奈良の和風旅館 大正楼をご案内致します。

和風という言葉を英語に翻訳すると、Japanese-style になります。

日本様式ということですが、特に外国人宿泊客の方は宿選びの際に「和風旅館」を好まれる傾向にあります。

日本庭園

ホテルにはない開けた空間が和風旅館の魅力です。

ホテルに泊まると感じますが、その客室はまるで密室です。

閉ざされた空間。

セキュリティや安全性を考慮すればその方が良いのかもしれませんが、なんだか肩身の狭い思いがします。

回廊

その点、和風旅館の場合は通気性に優れているのではないでしょうか。

建物の端から端までを風が抜け通る・・・そんな開放感があります。

自然と一体化した柱の文化とも表現されます。

和風旅館が柱の文化を基礎にしているのに対して、ホテルは壁の文化ということになりましょうか。

客室と客室がきっちりと区分けされ、外界と建物の境界線が実にはっきりしています。

客室

和風旅館と洋風ホテルでは、根本的に建物の構造が異なります。

外国人旅行客の方々は、無意識の内にそんなことを感じ取っておられるのかもしれませんね。

花

和風旅館の長所もあれば、もちろん短所もあるかと思われます。

例えばいくら暖房が入っていても、真冬の寒さはホテルに比べればこたえます。

夏には蚊に遭遇したりと・・・(笑)

自然との一体感も味わえますが、その分多少の不便は感じることもあります。

便利な生活に慣れ切ってしまった私たちですが、和風旅館は普段では体験できない非日常空間を提供してくれます。

和風旅館にはやっぱり味がありますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年03月24日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良のバラ観賞でおすすめのお寺」です。

次の投稿は「接待や打ち上げに人気の宴会プラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34