大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 八角形の赤いお堂・興福寺南円堂 | HOME | 1泊2食付き舟盛りプランの宿泊予約 »

桜の開花予想 2008年

毎年、気象庁から発表される桜の開花予想日。

今年の奈良市の開花予想日は3月26日だそうです。

例年よりやや早めといった感じです。

  • 吉野の桜

    奈良県の桜の名所といえば、まず吉野山が思い浮かびます。

    下千本、中千本、上千本と呼ばれる吉野の桜。

    山肌を埋め尽くすように咲き乱れるその様子は、正に圧巻です。

    3万本の桜が咲き誇りますが、シロヤマザクラが中心のようです。

    山を登って行くほどに、桜の見頃は遅くなっていきます。

    満開の桜を長い期間に渡って楽しめる、これは吉野山ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

  • 奈良市内の桜

    奈良市内にも桜の名所はあります。

    奈良公園や興福寺が有名ですね。

    東大寺の知足院境内には、ヤエザクラの原木が今も残っています。

    古都奈良の風情にマッチして、なんともいえぬ雰囲気が伝わって参ります。

    奈良公園に足を運べば、鹿と桜の両方を楽しむことができますね。

  • 中南和地域の桜

    奈良市内と吉野の間に挟まれた奈良県の中南和地域。

    安倍文殊院や談山神社などの桜の名所があります。

    宇陀の方へ行けば、又兵衛の桜にも出会うことができます。

    厳しい冬の寒さに耐えて、今か今かとその蕾(つぼみ)を開かせようとしている桜。

    日本人の美意識を象徴する桜の花は、今年もいよいよ開花の時を迎えようとしています。

    奈良の桜の名所をご案内、大和路の桜ガイドです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

    オンライン宿泊予約 宴会予約

    〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
    大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
    TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

    当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
    奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
    奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

    奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

    Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

    奈良の四季情報

    万葉文化館の里桜

    GWに見頃を迎える春日大社の藤

    宿泊予約 宴会予約

    奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

    宿泊予約フォーム

    宿泊プラン

    空室情報 空室状況

    地図 アクセスマップ

    宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

    About

    2008年03月09日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

    ひとつ前の投稿は「八角形の赤いお堂・興福寺南円堂」です。

    次の投稿は「1泊2食付き舟盛りプランの宿泊予約」です。

    他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

    Powered by
    Movable Type 3.34