大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 吉田さらさ テラタビスト | HOME | 春先に賑わう卒業旅行 »

感謝を込めた送別会・歓送迎会のドラマ

付き出し

<会席料理の先付>

送別会のシーズンを迎えようとしています。

一口に送別会といっても色々ありますよね。

栄転祝い、人事異動による送別会、定年退職者の送別会、結婚退職者の送別会、中途退職者の送別会等々・・・実に様々なドラマが春先に展開されます。

当館大正楼では、送別会のご予約もたくさん入って参ります。

ビジネスシーンにおける大切な節目のお手伝いをさせて頂いております。

人事異動による歓送迎会などにはスピーチが付き物ですよね。

上司の立場から、部下の立場からとそれぞれに話す内容も変わってくるものと思われます。

新しい赴任者を迎える歓迎会では、赴任者の人柄や仕事振りを他のスタッフに紹介します。

皆で歓迎している気持ちを、赴任者に心から伝えることはとても大切なことですよね。

仲間を送り出さなければならない送別会のときには、あまり湿っぽくならないように明るい口調でスピーチすることが望まれます。

今までの感謝の気持ちと名残惜しい気持ちを伝えたいところですね。

お造りのつま

<唐草大根と人参・胡瓜のわさび台>

明らかに左遷と思われる場合はどうスピーチすれば良いのか?

頭を悩ますところですよね。

間違っても明るく「おめでとう」なんて言ってはいけません。

「新しい職場において、得意な企画力を十分に発揮くださいますようにご活躍をお祈りしております」といった感じで、オブラートに包みながら心からの敬意を表したいところです。

帆立料理

<帆立のエンドウ豆ソース>

送別会のスピーチで忘れてはならないのが在任中のエピソードです。

より具体的で躍動感のあるスピーチに仕上げるためには、やはり在任中のエピソードを交えながら話すことが重要です。

面白おかしく、決して失礼にならない程度のエピソードを用意しておきたいものです。

送別会のご相談・ご予約は、お電話もしくはお問合せメールフォームにて承っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年02月19日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉田さらさ テラタビスト」です。

次の投稿は「春先に賑わう卒業旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34