大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 懐具合に応じて自由に選べる宴会料理 | HOME | 感謝を込めた送別会・歓送迎会のドラマ »

吉田さらさ テラタビスト

寺旅研究家という肩書をお持ちの吉田さらささんとおっしゃる方がいらっしゃいます。

本屋で立ち読みをしていて発見したのですが、興味深い本を何冊も出しておられます。

テラタビスト(寺旅研究家)という肩書も面白いです。

お寺での宿泊体験も、一般庶民の間に広まりつつあります。仏像を愛で、土地の霊気を感じる神社や仏閣を巡る・・・そんな旅の楽しみ方もいいのではないでしょうか。

奈良寺あそび、仏像ばなし奈良寺あそび、仏像ばなし
吉田 さらさ

岳陽舎 2007-11
売り上げランキング : 106462
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パワースポットってやつですね。

江原啓之さんの人気が高まるにつれて、霊的に高いパワースポットが注目されるようになりました。

江原啓之さんはその著書の中で大神神社のことにも触れていらっしゃいます。

当館大正楼からも、徒歩5分の場所にパワースポットの大神神社があるのです。

改めてその有難味が伝わって参ります。

吉田さらささんはお寺のみならず、最近では神社巡りも楽しんでおられるようです。

ジンジャー(神社研究家)の領域にも足を踏み入れていらっしゃるようですね(笑)

yoshida-sarasa.jpg

<書店で見つけた吉田さらさ様の本>

仏像が好き、仏像の見方を学んでみたい。

そんな思いをお持ちの若い人も増えてきています。

テレビ放映されている連続ドラマ「鹿男あをによし」のヒロイン役、綾瀬はるかさんも随分歴史オタクですよね(笑)

京都や奈良には多くの神社仏閣が存在します。

旅行とお寺の関係って、案外あるんです。

例えば・・・写経体験などはそのひとつです。

奈良県内では、西の京にある薬師寺が写経体験で有名です。

心を静めて平安な気持ちで写経に没頭する。

旅の疲れも癒され、自分の中で何か新しい発見があるかもしれません。

旅で何かを見つける、これは旅の目的のひとつでもあります。

Discover Japan なんてキャッチコピーもありましたよね。

文字通り、日本を発見するのもいいでしょう。

旅先の土地で新たな日本を見つける。

あるいは自己の内面を見つめ続ける旅であれば、Discover Myself になるのかもしれませんね。

テラタビスト吉田さらささんは、私たちが忘れかけている何か大切なことを気付かせてくれるライターではないかなと思います。

江原啓之 通販で購入

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年02月18日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐具合に応じて自由に選べる宴会料理」です。

次の投稿は「感謝を込めた送別会・歓送迎会のドラマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34