大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« ホテルと旅の語源から、西洋と日本の違いを知る | HOME | 携帯カメラで撮影した鯛とサザエの刺身 »

社会人の基本マナーが学べる「会食の常識」

book-kaisyoku.jpg

会食の常識って本を書店で見つけました。

中をパラパラとめくっていると、社会人としての基本マナーが網羅されていてとても興味深い内容でした。

師走の街に登場した「会食の常識」。

折しも忘年会や宴会で盛り上がる時期だけに、タイムリーな本が出されているなと思います。

講談社から「料理の常識」という本が出ていますよね。
会食の常識と似たような装丁で売り出され、ベストセラーを記録しています。

常識って言葉に何か意味深なニュアンスが感じられます。

京都の清水寺で毎年年末に発表される今年を表す漢字一文字。
今年は「偽」でしたよね。

品格が話題になった後は、偽装に次ぐ偽装の連続。
常識を失った人が人の上に立つのは明らかに間違いです。

宴会や接待の席で、自分はどの位置に座れば良いのか。

誰もが一度は調べてみたくなるようなことですよね。

接待したお客様には、どんなお土産物を持ち帰って頂くのが良いのか・・・色々参考になることが書かれている本です。

会食の常識を身につけて、一社会人としての品格を保ちたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年12月24日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホテルと旅の語源から、西洋と日本の違いを知る」です。

次の投稿は「携帯カメラで撮影した鯛とサザエの刺身」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34