大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« マスコミを騒がせた高松塚古墳 | HOME | 飛鳥坐神社の奇妙なオブジェ »

裏にも顔がある猿石の謎

飛鳥の猿石

飛鳥には謎の石造物が多数点在しています。

今回は猿石を観光ガイドさせて頂きます。

猿石はその名の通り、猿に似た不思議な顔が刻まれています。

4体ある内の3体には裏にも顔があり、男女像とも云われています。
猿石は吉備姫王墓の中にあり、アクセスには徒歩をおすすめ致します。
猿石見学には駐車場もありませんので、あくまでも徒歩ですね。

バス停

近鉄吉野線飛鳥駅を降りて、国道169号線沿いに岡寺・橿原神宮方面へ向かって歩いて行きます。
その途中でバス停を発見。
奈良交通のバスですね。

国道沿いですので交通量は多いです。
車に気をつけて歩道を歩きましょう。

欽明天皇陵

ほどなく右側に折れる道があります。
そこを入って行きます。しばらく歩くと、右側に小高い丘が見えて参ります。その丘を登って下りると、欽明天皇陵!

宮内庁の注意書きがあったりして、ちょっぴり厳かな気分になります。

欽明天皇陵の前を通過して右にとって行くと、猿石の漫画チックな案内看板が見えてきました。

ワクワクしながら猿石にご対面!

飛鳥の猿石

誰が何のために造ったかは未だによく分からないようです。
近鉄飛鳥駅から猿石までは徒歩で7分ぐらいだったでしょうか。

飛鳥の謎の石造物はまだまだ続きます・・・。
案内標識に従えば、鬼の俎(まないた)・鬼の雪隠~亀石~二面石(橘寺)と続いていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年06月17日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マスコミを騒がせた高松塚古墳」です。

次の投稿は「飛鳥坐神社の奇妙なオブジェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34