大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 奈良県庁の屋上緑化 | HOME | 長谷寺の緑色の牡丹 »

ヘルスツーリズムで歩く

山の辺の道で食事を楽しむ。

春や秋のシーズンになれば、山の辺の道散策のお客様からもご予約を頂くことがあります。

若竹煮 山の辺の道で食事

若竹煮。

若布に筍・・・相性のいい食材が絶妙のハーモニーを奏でます。木の芽の香りも心地いいアクセントになっています。

明太子とスモークサーモンの錦糸巻き 山の辺の道で食事

明太子とスモークサーモンの錦糸巻き。

胡瓜と三輪そうめんを芯にして巻いています。

見た目の清涼感が食欲をそそります。

中庭の緑

中庭の緑。

雨上がりの水滴が、新鮮な息吹を感じさせます。

帆立のえんどう豆ソース

帆立のえんどう豆ソース。

帆立のエキスとバターの香りが深い味わいを醸し出します。ピクルスも加わって、よりヘルシーに仕上がっています。

会席料理の先付

先付。

季節ものの沢ガニが手に入ったので、香ばしく揚げてみました。

生きたままの沢ガニを油の中に投入するのですが、ジュッ~!という音がその鮮度を感じさせます。

柚子の皮やクルミを巻き込んだ巻柿、サザエの肝を甘辛く煮詰めた肝煮なども盛り込みます。

中庭の風景

中庭の風景。

雪見障子越しに中庭を眺めながら、お食事をお楽しみ頂くことができます。

蟹の酢の物 山の辺の道で食事

蟹の酢の物。

桂むきにした大根を絹状に織り込んで添えてみました。

日本最古”山の辺の道”。

健康を意識したヘルスツーリズムの動きも活発になって参りました。山の辺の道ハイキングは、そんな健康志向の方々におすすめのレジャーです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年05月10日 08:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良県庁の屋上緑化」です。

次の投稿は「長谷寺の緑色の牡丹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34