大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 大和八木駅のリムジンバス利用案内 | HOME | 長岳寺近くの便利な山の辺の道マップ »

東殿の恋神社で縁結び祈願

奈良県の紅葉名所で知られる談山神社。

談山神社の境内にも、縁結びの神様はいらっしゃいます。東殿の恋神社で縁結びのお願いをしてみてはいかがでしょうか。

恋神社 縁結び祈願 談山神社

恋神社。

鏡女王にゆかりがあるようです。

奈良県内の神社に限ったことではなく、全国津々浦々の神社に縁結びの神様は鎮座します。願い事の最たるものが、恋愛や結婚ということなのでしょうか。

拝殿の柱 談山神社

談山神社拝殿の柱。

拝殿の東側に恋神社のある東殿が佇みます。

恋神社へのアクセスは、正面入山入口受付から「石段140段」のルートに入り、「恋の道」を東方向に進むのが最短距離となります。

恋神社のぼり 恋神社鏡女王縁結びのぼり

恋神社鏡女王縁結びのぼり。

縁結び祈願の記念に「のぼり」を奉納することができます。

名前を書いて奉納することになります。希望する方は、本殿受付へお申し込み下さい。

結びの岩座 談山神社

結びの岩座(いわくら)。

岩座を撫でて、恋の成就を祈願します。

十三重塔と神廟拝所

談山神社のシンボル、十三重塔が見えます。

神廟拝所の前に広がる「けまりの庭」から撮影していますが、毎年春と秋に催される蹴鞠祭は有名ですよね。

談山神社で恋愛成就を祈願致しましょう。

安倍文殊院の縁結び祈願 白山堂をご案内!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2008年10月27日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大和八木駅のリムジンバス利用案内」です。

次の投稿は「長岳寺近くの便利な山の辺の道マップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34