大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« バサラ祭りの語源 | HOME | せんとくんストラップ プレゼント企画 »

なめこの養老揚げ

なめこの養老揚げを作ってみました。

簡単に作れる追加料理のレシピとして重宝しています。なめこって漢字で書くと、滑子になるんですよ(笑)

なめこの養老揚げ

この料理のポイントはなめこに火を通しすぎないこと。

つるんとした食感が持ち味のなめこです。その特性を失わせないためにも、くれぐれも揚げ時間は控え目にした方が良いと思われます。

作り方をご案内致します。

なめこにお湯をかけ、ある程度のぬめりを取り除きます。まな板の上で刃たたきし、すりおろした山芋と合わせます。

山芋にはあらかじめ味を入れておきたいですね。

卵白と塩で山芋を合わせます。

小さいスプーンですくい取って油の中へ投入、表面が色づき始めたら引き上げます。熱いうちに旨出汁をかけて海苔をトッピングに。

館内の廊下

館内の廊下~左側に中庭が見えます。

揚げたての熱いうちに出汁を掛けるのもポイントですね。味のしみこみが違ってきます。

なめこ料理といえば、大根おろしと合わせた”なめこのおろし和え”が定番ですが、揚げてもなかなか美味しいです。

天然もののなめこの旬は秋から早春にかけて。

栽培物のなめこは一年中出回ります。

「なめこの養老揚げ」のご案内でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年09月01日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バサラ祭りの語源」です。

次の投稿は「せんとくんストラップ プレゼント企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34