大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 物部氏の総氏神・石上神宮 | HOME | 運営サイト »

黒い料理がよく似合う法宴プラン

法宴プランって言葉をよく耳にします。

故人を偲ぶ会とでも申しますか、在りし日の面影を偲びながら執り行われる格調高い法要。

法要・法事と宴会を掛け合わせた言葉なんだと思いますが、ホテルの宴会プランの中によく採り入れられています。

法宴プランは、これからの時代、是非覚えておきたい法要の一スタイルです。

法事や法要には黒い料理がよく似合います。

黒胡麻豆腐

法事の会食予約が入ったら、この黒胡麻豆腐をよくお出ししています。

黒酢、黒胡麻、黒大豆・・・黒い色の食材は健康にも良いということで人気があります。

私どもの旅館でも、宴会プランの中で法事法要の予約受付をさせて頂いております。胡麻豆腐は普通、白胡麻か金胡麻で作りますが、法事法要の際には黒胡麻を使用しています。

同じく黒の食材、ひじきの山葵マヨネーズ和え等も人気メニューのひとつです。

故人を偲ぶ会やお別れ会というと、親族一同のみならず、故人に生前関係のあった人たちが一堂に会するイメージがあります。

どこか美しく、心ゆかしい素敵な風習だと思います。

法宴プランには多くの人が出席し、故人を偲びながら、さらに大きく人の和が広まっていきます。

厳粛で厳かな雰囲気が漂う法要でありながら、明るい空気に包まれて催される法宴プランには、きっと故人の方もお喜びになられていらっしゃるのではないでしょうか。

ある年齢になると、法宴プランに出席する機会も増えてくることと思います。
私はまだまだ先のことのような気がしますが(笑)

ホテルの法宴プランではどんなお料理が出されているか、ちょっと気になる今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年09月12日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物部氏の総氏神・石上神宮」です。

次の投稿は「運営サイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34