大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 世界最大の木造建築物として有名な東大寺大仏殿 | HOME | 鏡女王が建立した山階寺が前身の興福寺 »

明石家さんまで有名なチョコ豆御神鹿のふん

鹿のふん。
ご存知、奈良のおみやげ商品です。

鹿のふんはチョコ菓子になっていて、その名を「チョコ豆 御神鹿のふん」といいます。

チョコ豆御神鹿のふん

鹿のふん 奈良のおみやげを通販で購入

吉永小百合さんの歌に、奈良の春日野の鹿をモチーフにした ♪ふん、ふん、ふん♪ という楽曲があります。
ちょっと信じられませんが、本当のお話です。

それを奈良出身の超有名人、明石家さんまさんが広めたといういきさつがあります。

ピーナッツをチョコで包みんだ、どこか懐かしい味のお菓子です。 
さんまさんをデザインしたパッケージも人気の秘密でしょうね。

ひがしむき商店街

ひがしむき商店街。
近鉄奈良駅から猿沢池方面へ抜けるアーケード型商店街です。

ひがしむき商店街は観光客や地元の人でいつも賑わっています。
冒頭の鹿のふんもそうですが、商店街の中ではたくさんのおみやげ物屋さんが軒を連ねています。

奈良漬

奈良漬を通販で購入

奈良漬。
奈良の特産品として人気があります。

奈良漬にも色々あって、スイカを使った奈良漬なんかはおすすめです。独特の香りが鼻に抜けていく奈良漬は、一度食べたら病みつきになる味ですよね。

奈良一刀彫

奈良一刀彫 奈良の伝統工芸品

奈良一刀彫。
奈良の伝統工芸品です。やっぱり奈良の鹿は絵になりますね。

南都銀行本店

南都銀行本店。
ひがしむき商店街を抜けて三条通りに出た所にあります。奈良の地銀として、古くから奈良県民に親しまれてきた銀行です。

奈良のおみやげとして、”鹿のふん”は気軽に買って帰ることができますよね。もらった人の笑顔まで脳裏をかすめます(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年07月22日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界最大の木造建築物として有名な東大寺大仏殿」です。

次の投稿は「鏡女王が建立した山階寺が前身の興福寺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34