大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 携帯カメラで撮影した2007年度の宴会場 | HOME | 赤ピーマンと明太子のサラダ »

バルーン鹿 奈良のおみやげ

バルーン鹿とはご存知、奈良のおみやげですよね。

ビニール鹿とも呼ばれるキャラクター商品。

バルーン鹿

赤にピンクに青・・・色とりどりのバルーン鹿を三条通りのお土産物屋さんで見つけました。

奈良公園のシンボルでもある鹿ですが、国の天然記念物にも指定されています。

外国人観光客にも相変わらずの人気ですが、本当にこの奈良の鹿だけは時代が移っても変わらぬ輝きを放っています。

バルーン鹿

バルーン鹿はお子様のおみやげに最適です。

近鉄奈良駅

写真は近鉄の奈良駅。

近鉄奈良駅から三条通りまでは歩いてすぐです。

バルーン鹿はひもで引っ張れるようになっているのがいいですね。

購入した後、奈良公園界隈を歩いている人たちをたまに見かけます。

なんでもこのバルーン鹿、昭和30年頃からずっと売られ続けているようです。

ロングセラー商品として親しまれているわけですが、奈良の歴史に匹敵するぐらいの勢いですよね(笑)

奈良公園の鹿

奈良公園で休憩している鹿を見つけました。

奈良の鹿の最大の敵は交通事故です。

「鹿飛び出し注意」の道路標識が奈良の鹿を守るために活躍しています。

観光客が与えるエサが原因で亡くなってしまう鹿もいるようです。

くれぐれも注意したいですよね。

昭和、平成を生き抜いているバルーン鹿が、これからもずっと生産され続けることを願ってやみません。

奈良のおみやげを通販で購入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年05月14日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯カメラで撮影した2007年度の宴会場」です。

次の投稿は「赤ピーマンと明太子のサラダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34