大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 所要時間わずかの耳無山登山 | HOME | 外国人観光客に人気の中庭を備える老舗旅館 »

遠足の行き先でも定番の東大寺

東大寺

奈良といえば大仏様、大仏様といえば東大寺。

奈良県に住む私たちは、幼稚園や小学校の遠足でまず東大寺を訪れます。
これは定番ということなんでしょうね。

東大寺の近くにある若草山でお弁当を広げて食べるのが習わしです。

東大寺の南大門前に世界遺産登録の石碑が立っていました。

向かって左下には三条通りで買い求めたバルーン鹿が鎮座しています(笑)

奈良公園の鹿

こちらは本物の奈良の鹿。

観光客へのサービスでしょうか。

見事なまでにカメラアングルの中に入ってくれました。

大仏殿の中の大仏様は本当に大きい!

何年か前に、外国のお客様が来られて奈良までご案内したことがあります。

東大寺の大仏殿に一緒に入ったんですが、オーマイゴッド!!!
と、口を大きく開けてしばらく立ち尽くしていらっしゃいました。

あのスケールの大きさには、やはり驚きますよね。

東大寺までのアクセスを考えると、近鉄奈良駅の方がJR奈良駅よりも若干近いですね。

そうですね、徒歩で10分ほどでしょうか。

駅から東へ向かって歩いて行くんですが、奈良公園の鹿を横目に見ながらの散歩です。

お天気のいい日なんかは爽快です!

世界遺産の東大寺南大門前でのワンショットでした。

東大寺の公式ホームページはこちらです

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年05月16日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「所要時間わずかの耳無山登山」です。

次の投稿は「外国人観光客に人気の中庭を備える老舗旅館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34