大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

HOME | 生クリームを煮たパンナコッタとは »

4月に郡山城の桜を見物して来ました

4月のある晴れた日に郡山城へ行って参りました。

郡山城のある大和郡山市は、金魚の養殖が盛んな街です。

毎年、桜の季節になると郡山城址公園で桜祭りが催されます。

郡山城の桜

近鉄線の大和郡山駅からも程近く、アクセスには大変便利な所にあります。

私は車で桜祭りの会場まで行きました。

奈良県内にお住まいの方ならどなたでもご存知の国道24号線。

奈良県内を南北に走る幹線道路ですが、北へ走ってニトリの交差点を左折します。

そのまま真っ直ぐ走って近鉄線の線路を越えれば郡山城が見えてきます。

桜の花

無料駐車場もちゃんと用意されているので、お花見客には嬉しい限りです。

近鉄線の線路から200mほど手前に準備された駐車場に車を停めて、徒歩で桜祭りの会場まで・・・

お城に上がって行く坂道に露店が出されていて、お花見ムードを盛り上げます。

道の左側には郡山高校があって、ちょうどその日は入学式。

ご父兄に付き添われた新入生達の初々しい姿♪

華やかな桜と相まって、こちらまでウキウキしてきました。

日本の城に、日本の桜・・・

とてもいい組み合わせですよね。

お城の石垣に桜、お堀に映える桜などは実に見事で、日本情緒を感じさせてくれます。

郡山城の桜と共に、素敵な春の休日を過ごさせて頂きました。

大和郡山市のホームページはこちらです

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年04月26日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「生クリームを煮たパンナコッタとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34