大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 春先に賑わう卒業旅行 | HOME | 八角形の赤いお堂・興福寺南円堂 »

振り向きざまに奈良公園の鹿を写真撮影

奈良公園の鹿

奈良公園の鹿。

振り向きざまに写真撮影(笑)

どうでしょうか、奈良公園の鹿の顔アップ!

国の天然記念物に指定されている奈良公園の鹿

神様の使いと言われているだけに、その神々しいお姿にしばし見とれてしまいます。

修学旅行生や外国人観光客の間では、特に人気があるようですね。

JR奈良駅

JR奈良駅。

駅の周辺エリアは、只今再開発の真っただ中です。

2010年に催される予定の一大イベント、平城遷都1300年記念式典の準備が着々と進められています。

JR奈良駅の旧駅舎

JR奈良駅の旧駅舎。

取り壊されることなく、無事にその貴重な建築財産を後世に残してくれました。

こういうのは奈良県民としても嬉しいですね。

休憩する奈良公園の鹿

名勝奈良公園の芝生の上で休んでいる鹿。

なんだか穏やかな気分になります。

奈良公園の鹿に注意

東大寺へ続く登大路を歩いていると、こんな看板を見つけました。

確かに繁殖の時期は少々危険だって言いますからね。

奈良公園の鹿は人に飼われているわけではありません。

あくまでも野生のシカですからね。

観光客がみだりに近づくことに警鐘が鳴らされています。

注意書き

私たち人間の側にも最低限のマナーが必要なんですね。

死んでしまった奈良公園の鹿の胃袋の中から・・・ビニール袋が出てきた!

なんてこともよく聞かれます。

心ない観光客が捨てた、食物などを包装するビニール袋を食べてしまったのでしょうね。

ゴミを捨てない。

当たり前のことなんですが、こういったことが原因で亡くなる鹿も多いと聞きます。

奈良公園の鹿の角

2月の末、ちょこっと角の生え出した奈良公園の鹿。

自然の営みの中で毎年成長を続けているんですね。

こういう新しい芽のようなものを見ると、大切に保護していかなければならないなと痛感します。

天然記念物だからというのではなく、あくまでも動物愛護の観点からも言えることではないでしょうか。

ごみ捨て禁止

奈良公園周辺の道路上にありました。

Do not litter.

ゴミを捨てないで!

奈良公園の鹿がいつまでも元気でいられるよう、一人ひとりが深く心に刻んでおきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年02月22日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春先に賑わう卒業旅行」です。

次の投稿は「八角形の赤いお堂・興福寺南円堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34