大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 米谷町行きのバスで正暦寺へアクセス | HOME | 奈良の社員旅行・施策旅行なら »

鹿男あをによしの感想

鹿男あをによしの第1回放映が終わりましたね。

奈良を舞台にしたコメディータッチのファンタジー、先の展開がいよいよ楽しみになってきました。

鹿男あをによしに関するブログ記事もたくさん書かれていますね。

ライブドアブログの「clausemitzの日記」にも感想が綴られていました。

確かに、玉木宏や綾瀬はるかをはじめとする出演者達は奈良弁はおろか、関西弁すら使っていませんでしたよね(笑)

まあ、主人公を演じる玉木宏は、東京から奈良の女子高へ赴任するという設定ですからね。そんなに急には関西弁をマスターできるはずもありません。

ちょっと気になったのは、下宿先で世話するおばさんまでが標準語だったことですね。

奈良では皆んな、”マイ鹿”に乗っているとか・・・変な方へストーリーが展開していくのかなと思いきや、女子高生徒の悪戯発言だったり(笑)

奈良ビブレの前に”マイ鹿”が繋がれている光景には、思わず吹き出してしまいました。

photo
踊ろうよ(DVD付)
玉木宏
エイベックス・トラックス 2008-02-06

by G-Tools , 2008/01/20

玉木宏さんって、名古屋市のご出身なんですね。

奈良県民と同じく、小さい頃から近鉄電車には馴染んでいらっしゃるのでしょうか。

ウィキペディアの解説によると、名古屋のサカエチカでスカウトされて芸能界入りを果たされたそうです。1980年1月14日生まれ、身長は180㎝の長身で、手も大きいそうです。

趣味はカメラ、スポーツは水泳がお得意のようです。

俳優のイメージが強いですが、歌手としてもデビューなさっています。

このドラマの魅力は何と言っても、奈良の日常風景が映し出されているところ。

きっと奈良県の観光PRにもなるんでしょうね。

ドラマ放映前には、奈良県の荒井知事にも挨拶に出向いていらっしゃいます。

鹿男あをによし、今後の展開が楽しみです!

フィルムコミッション 映画のロケ地と奈良・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年01月20日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「米谷町行きのバスで正暦寺へアクセス」です。

次の投稿は「奈良の社員旅行・施策旅行なら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34