大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 携帯カメラで撮影した鯛とサザエの刺身 | HOME | 身体のぼけ封じを祈願するおふさ観音 »

鹿男あをによし 2008年1月よりTVドラマ放映

「鹿男あをによし」ってテレビドラマが2008年1月より放映されます。

出演者は玉木宏に綾瀬はるか。
今をときめく俳優に女優、これは見どころ満載のドラマになりそうですね。

奈良を舞台にしたドラマだけに、東大寺をはじめ平城宮跡や朱雀門、近鉄奈良駅前の行基菩薩の噴水、明日香村や天理市などでもロケが行われる予定です。

「鹿男あをによし」 万城目学

東大寺

<奈良の東大寺>

関西テレビ(フジテレビ系列)のドラマ「鹿男あおによし」は万城目学(まきめまなぶ)さんという方の原作になります。

万城目学さんは京都大学法学部のご出身で、第137回直木賞候補にもあがった由緒正しき方です。

鹿男あをによしは、ファンタジックコメディに分類されます。

そのストーリーはとても面白く、人間関係のもつれから、縁もゆかりもなかった奈良の女子高の講師として赴任する主人公が描かれています。

人間の言葉をしゃべる鹿との出会いから、主人公の波乱に満ちた奈良ライフが始まります・・・。

鹿よけの金網

<奈良公園内でよく見かける鹿よけの金網>

奈良の鹿が登場するドラマ。

それだけで、奈良ファンにはたまらない内容ですよね。

さらに、玉木宏さんをはじめとする豪華キャスト陣!

のだめカンタービレで一躍有名になったイケメン俳優がどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

放送前の情報によると、東大寺大仏殿裏の講堂跡が鹿と落ち合うお決まりの場所になるんだそうで・・・おなじみの奈良の風景が、ドラマのあちこちに出てきそうでカメラアングルには要注意ですね。

奈良県人として、鹿男あをによしは必見のドラマです(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年12月25日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯カメラで撮影した鯛とサザエの刺身」です。

次の投稿は「身体のぼけ封じを祈願するおふさ観音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34