大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 風情に満ちた柳の木と猿沢池の風景 | HOME | 自家栽培ミントを使ったフルーツのゼリー寄せ »

近鉄吉野線飛鳥駅を下車

朱雀

朱雀。
奈良の飛鳥には、壁画で有名な高松塚古墳やキトラ古墳があります。

近鉄吉野線飛鳥駅を出ると、飛鳥川が流れています。
そこに掛かっている橋で朱雀を見つけました。
朱雀は、四神の中でも南を司る守護神でしたよね。

飛鳥駅は橿原神宮前駅から程近くにあります。

近鉄吉野線飛鳥駅

近鉄吉野線飛鳥駅は国道169号線沿いにあります。

車で国道169号線を吉野方面へ走らせていると、壷阪寺の手前数キロの所に飛鳥駅はあります。

飛鳥のレンタサイクル

飛鳥といえば、レンタサイクルですね。

駅前にレンタサイクルを営むショップが多数見受けられました。
飛鳥資料館での壁画公開の際には、多くの観光客が自転車をレンタルされたのではないでしょうか。

春と秋の観光シーズンには、明日香でサイクリングを楽しむのもいいですよね。

飛鳥の道標

飛鳥駅を下りて信号を渡り、真っ直ぐに歩いて行くと高松塚古墳が左側に展開していきます。

その手前にある道しるべです。

右へ行くとキトラ古墳。
真っ直ぐ行くと国営飛鳥歴史公園や高松塚古墳の方角です。

道路標識

高松塚古墳から飛鳥駅方面へ。

四神の白虎

西の方角を司る白虎。

近鉄吉野線飛鳥駅

階段を上って飛鳥駅の改札へ・・・

飛鳥~岡寺~橿原神宮前~畝傍御陵前と続きます。


大きな地図で見る

近鉄橿原神宮前駅 飛鳥駅から2つ目の駅をご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年07月10日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風情に満ちた柳の木と猿沢池の風景」です。

次の投稿は「自家栽培ミントを使ったフルーツのゼリー寄せ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34