大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 初夏に撮影、重要文化財の大神神社拝殿 | HOME | 土俵の周りに桧が植えられた相撲神社 »

河島英五の喫茶店

河島英五の喫茶店

奈良町にある河島英五さんの喫茶店。
その名も TEN.TEN.CAFE。

河島英五の歌

歌手の河島英五さんは、残念ながら既に故人になられていますが、奈良にゆかりのある方でした。

河島英五さんといえば、同じ奈良の観光地である飛鳥を連想します。飛鳥をこよなく愛されたことはマスコミを通して知られています。

JR・近鉄奈良駅より徒歩8分ぐらいでお店に辿り着きます。
喫茶店は、もちいどの・下御門商店街とやすらぎの道の間ぐらいに位置し、奈良工芸館の前にあります。

店内には河島英五さんを偲んだグッズがたくさん展示されていました。

鹿の像

お店の前の通りにある鹿の像です。
いかにも奈良らしい風景ですよね。

鹿の像のある角を曲がって、北へ向かうと猿沢池や興福寺の方へ出ます。
逆に南の方角には、昔の町並みが今も残る情緒たっぷりの奈良町が広がっています。

TEN.TEN.CAFEの名刺をもらって帰りましたが、シルクロードのらくだが描かれていました。

歴史を感じる奈良町の風景でした・・・。

庚申堂の身代わり猿は奈良町のシンボルです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年06月23日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初夏に撮影、重要文化財の大神神社拝殿」です。

次の投稿は「土俵の周りに桧が植えられた相撲神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34