大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 大仏グッズを通販で購入 | HOME | 神饌田に三輪山の水を引き入れる神事 »

2007年撮影、中庭の燈籠

中庭の燈籠です。

中庭の燈籠

中庭のつくばい

とある五月の晴れた日・・・。

五月晴れとはよく言ったもので、本当にすがすがしい陽気の日でした。

中庭の緑も活き活きと生気をみなぎらせていました。

燈籠はやっぱり中庭によく映えますね。

燈籠を見かけるのは日本庭園と石材店(笑)でしょうか。

燈籠にも大小様々なモノがあります。

あまり大きな燈籠は好きじゃないですね。

圧倒されてしまいます。

日本情緒あふれる中庭との調和を考えて配置しています。

中庭には外の空気が入ってきます。

風通しがいいので回廊に座っていると、ついつい気持ちよくなって眠くなってきます。

転寝(うたたね)を快く受け入れてくれる中庭に感謝です。

最近は奈良県内でも光のイベントが大流行です。

なら燈火会はその筆頭格でしょうか。

暑い夏の夜、奈良公園一帯に灯りがともされ、幻想的なムードが周辺を包み込みます。

幽玄の世界が広がり、どこかロマンチックな気分に浸ることができます。

キトラ古墳の玄武公開で盛り上がった明日香でも、同じく光のイベントが催されています。

奈良という土地柄、ゆったりとした時間の流れの中で、悠久の歴史を垣間見ることができるんでしょうね。

中庭の燈籠を眺めながら、ふとそんなことに思いを巡らしました・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年06月09日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大仏グッズを通販で購入」です。

次の投稿は「神饌田に三輪山の水を引き入れる神事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34