大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« アクセスポイントの近鉄大和八木駅 | HOME | ズワイガニの語源 »

暇つぶしにイオン高の原ショッピングセンター

イオン高の原ショッピングセンター

イオン高の原ショッピングセンターがオープンしました。

奈良県在住者として、やはり一度はチェックしておきたいものです。

そこでさっそく、イオン高の原ショッピングセンターに行って参りました。

奈良県内を南北に走る幹線道路である国道24号線を北上して、ちょうど京都府との境目にイオン高の原ショッピングセンターはあります。

大きい!

第一印象はその大きさに圧倒されました。
しかも、近鉄高の原駅の真ん前に位置しています。これは高の原に住む人にとっては有り難いですよね。

映画館もあって、大和高田市にあるダイヤモンドシティによく似ていました。

中の作りもダイヤモンドシティとそっくりです。吹き抜けになっていて、買い物をしながら開放感が味わえます。

1階と5階、それに屋上が駐車場になっていて、条件付ですが無料で駐車することも可能です。
2階から4階までの3フロアに様々なお店が入っています。

高の原という土地柄からか、奈良ナンバーのみならず、京都ナンバーの車も多数見られました。

高の原から数分南へ走れば奈良市街・・・奈良公園や興福寺、東大寺の観光ついでに立ち寄ることのできるショッピングセンターの誕生ですね。

個人的には高の原駅で下車することはありませんが、
京都への行き帰りの電車の中で、乗降客の多い駅だなという印象がありました。

京都方面へ通勤している、いわゆる「奈良府民」がここ高の原にも多く住んでいらっしゃるのでしょうか。

奈良府民といえば、大阪方面へ通勤している人で、
学園前や五位堂に住んでいる人のことかと思っていましたが、高の原のケースでいえば、奈良県在住で京都府勤務ということになるのでしょうか。

イオン高の原ショッピングセンターを訪れながら、ふとそんなことが頭をよぎりました・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年05月09日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクセスポイントの近鉄大和八木駅」です。

次の投稿は「ズワイガニの語源」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34