民族大移動のGWに長谷寺の牡丹!
日本国民がこぞって移動を始めるゴールデンウィーク。
可憐な桜の季節が楚々と終わりを告げる頃、牡丹の季節が艶やかにやって参ります。
長谷寺の牡丹。
飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。
〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »
日本国民がこぞって移動を始めるゴールデンウィーク。
可憐な桜の季節が楚々と終わりを告げる頃、牡丹の季節が艶やかにやって参ります。
長谷寺の牡丹。
興福寺創建1300年を記念して、興福寺国宝館がリニューアルオープンしています。
開眼法要と特別内覧会の案内状を頂いていたのですが、仕事の関係で都合が付かず、4月半ばになって初めて訪れることになりました。
東大寺の法華堂をご案内致します。
東大寺二月堂の舞台に上がってきました。
二月堂舞台の写真を幾つかご案内致します。
新薬師寺の境内には、身障者用の設備が整えられていました。
当たり前のことなのでしょうが、さりげないお寺の慈愛を感じます。
こういったユニバーサルデザインの設備がどんどん広がっていくことを願ってやみません。
本堂の裏側・・・ここから本堂へ入ることができるようです。
階段をはじめとする段差は、スムーズな拝観を妨げてしまいますからね・・・バリアフリー設備をいち早く取り入れていらっしゃる新薬師寺さんの姿勢には感服致します。
平城宮跡会場のまほろばステージ。
花と緑のフェア開催中の平城遷都1300年祭~会場内のまほろばステージに於いて、平成の歌垣「花夢絵巻」が上演されていました。
遷都祭の主会場となっている平城宮跡会場。