大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 世界遺産法隆寺の礼拝石 | HOME | 飛鳥寺の伽藍配置は一塔三金堂 »

法隆寺駐車場の気になる料金

法隆寺の駐車場をご案内致します。

法隆寺の南大門前には松並木が続いています。

その松並木の両側に法隆寺の駐車場はあります。

法隆寺南大門

法隆寺の玄関口である南大門。

法隆寺の駐車場は、南大門前にある食事処や土産物屋さんの駐車場がおすすめです。

お店を利用することが条件になりますが、駐車場料金が無料になります。

500円前後で昼食を済ませるも良し、喫茶店感覚でコーヒー1杯でもいいと思います。

法隆寺前の松並木

法隆寺南大門前の松並木。

道路と道路の間、中央分離帯のような細長いスペースに松並木が続いています。

法隆寺の無料駐車場

南大門に向かって左側、一番奥にある松本屋さんの無料駐車場。

私はここに駐車させて頂きました。

昼食に親子丼をご馳走になって、法隆寺観光へ出発です。

法隆寺の無料駐車場

こんな感じの駐車場スペース。

お土産物屋さんと食事処が併設されていて、駐車場に隣接しているのはおみやげものを販売するお店です。

参道沿いにも多くの駐車場がありますが、1,000円以上ご利用の方に限り無料・・・といった看板も見かけました。

ちなみに私が利用させてもらった駐車場は金額の条件はありませんでした。

法隆寺観光自動車駐車場 有料駐車場

南大門向かって右側には、法隆寺観光自動車駐車場があります。

こちらは有料のようですね。

斑鳩エリアには法隆寺の他にも、中宮寺、法輪寺、法起寺などの名所が散在しています。

法隆寺以外では法輪寺に駐車場があります。

駐車場といっても、法輪寺の駐車場は普通車数台が停められる程度のこぢんまりしたスペースですが、法輪寺参拝の方に限り、無料で駐車することができます。

法隆寺の駐車場は、門前のお店が経営なさっている無料駐車場がオススメですね。

<法隆寺観光案内>

法隆寺金堂 釈迦三尊像をはじめとする国宝仏像
法隆寺の礼拝石 金堂前と五重塔前の聖石
龍田神社 法隆寺の守護神をご案内
法隆寺夢殿 聖徳太子の夢の中に現れた仏様
藤ノ木古墳 被葬者が謎に包まれた国指定史跡
聖徳太子建立の四天王寺 天王寺あべのハルカス近く

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2009年01月17日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界遺産法隆寺の礼拝石」です。

次の投稿は「飛鳥寺の伽藍配置は一塔三金堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34