大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 桜井駅からバスで25分!談山神社へアクセス | HOME | 飛び石の間隔と高さ »

龍王山ハイキングコースの道標

山の辺の道の途中で、龍王山方面へ寄り道してみることにしました。

城跡のある龍王山山頂からは、大和三山をはじめ、金剛山・葛城山・二上山までの展望が開けます。「歴史と健康の道」と称される龍王山のハイキングコース。今回は、長岳寺ルートを辿ってみました。

龍王山と山の辺の道の分かれ道

山の辺の道と龍王山方面コースが分かれる所。

長岳寺の近くにある道しるべです。

ここから山道へと入って行きます。

龍王山ハイキングコースの柿

道端で見つけた柿。

柿と山の辺の道の風景は実によく似合います。

奈良は柿の産地と言われますが、ハイキングコースの至る所に柿畑が広がっていました。

柿の葉っぱ

柿の葉っぱが赤く色づいていました。

会席料理の柿釜料理の下に、この柿の葉っぱを敷きます。季節感が演出されて、なかなかご好評を頂いております。

龍王山城跡 道案内

龍王山城跡への道案内。

ここからいよいよ薄暗い山の中へ入ります。

龍王山 像

しばらくすると、右手にとある像が現れました。

お地蔵さんの一種でしょうか。

柿のパンナコッタ 奈良名産

こちらは、宴会料理でお出しした柿のパンナコッタ。

奈良名産の柿を材料に仕上げてみました。

柿のパンナコッタ 会席料理

甘味のある柿ですから、デザートにも合います。

片栗粉を付けて揚げた柿をトッピングにしています。

油で揚げると、より一層柿の甘味が感じられます。

龍王山ハイキングコースの柿畑

ハイキングコースの脇に広がる柿畑。

大和路を歩く喜びが込み上げてきます。あぁ、ここは奈良なんだなぁと実感できる風景です。

山の辺の道には、柿の他にも名物があります。

そう、みかんですね。

天理観光農園では、秋のみかん狩り体験が楽しめます。秋の味覚を満喫しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年11月02日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜井駅からバスで25分!談山神社へアクセス」です。

次の投稿は「飛び石の間隔と高さ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34