大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 考古学ファン必見の桜井市立埋蔵文化財センター | HOME | 800年ぶりに再建された平等寺二重塔・釈迦堂 »

歴史ある天王寺動物園

天王寺動物園のキリン

天王寺動物園のキリン。

奈良を訪れたら、奈良の周辺観光も楽しみたいですよね。

天王寺動物園は大阪の天王寺にある動物園です。
歴史ある動物園として、主に関西の人に親しまれています。

JR大阪環状線の天王寺駅・新今宮駅あるいは
地下鉄御堂筋線の動物園前駅が最寄りになります。

天王寺動物園の入園料は500円です。

中学生以下、大阪市内在住で65歳以上、身体障害者手帳等を持っておられる方は入園無料になります。

園内は北園と南園に分かれています。

冒頭のキリンは、北園のアフリカサバンナエリアで見ることができます。アフリカサバンナでは、主にキリンやシマウマなどの草食動物たちが放し飼いにされています。

まるでアフリカのサバンナに迷い込んだような設定になっていて、昔の檻に入れられた動物園のイメージが払拭されます。

天王寺動物園のライオン

ライオンはお休み中でした。

ライオンも広々としたスペースにいましたが、電気ショックを与えるコードのようなものが周りに張り巡らされていました。さすがは肉食獣!

天王寺動物園のらくだ

ラクダも北園の中の、ひつじ広場の近くで見ることができます。
やっぱりまつ毛が長いですね。

天王寺動物園のゾウ

南園の人気者がゾウです。

ゾウはアジアの熱帯雨林と称される場所にいて、他の動物達とは少し離れた場所で生活しています。

ゾウを見るために、実際に熱帯雨林のようなエリアを抜けていく設定になっています。

南園では、象の他にもコアラを見ることができます。

コアラはコアラ館の中にいて、写真撮影は禁止されていました。コアラ館の中には監視員のおじさんも立っていて、ちょっと趣の違ったスペースでした。やっぱりコアラは繊細な神経の持ち主なんでしょうね。

奈良県内には動物園がございませんので、天王寺動物園は昔から最も身近な動物園のひとつです。

奈良の大正楼から天王寺動物園までは約1時間のアクセスです。

うだ・アニマルパーク 動物とのふれあい体験!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年10月15日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「考古学ファン必見の桜井市立埋蔵文化財センター」です。

次の投稿は「800年ぶりに再建された平等寺二重塔・釈迦堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34