大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 聖なるせんとくんの物議  | HOME | 中谷堂の高速餅つき »

奈良県タクシー全面禁煙化

奈良県を走るタクシーが全面禁煙化へ動き出します。

禁煙・・・タバコを吸う人の肩身がどんどん狭くなってきていますね。

( ´Д`)y━─┛~~ぷはー

奈良県タクシー協会の意向によると、5月31日の世界禁煙デーに実施するとのことです。

5月31日といえば、高松塚古墳の壁画が一般公開される日に当たりますね。

自動販売機ではタスポ taspo が登場し、未成年者の喫煙を防止する動きが広がっています。

タクシーの中は密室です。

自分の前に乗車していたお客さんが喫煙していたら、やっぱりヤニの臭いが気になるのかもしれません。

奈良県は観光客の多い県です。クリーンなイメージをPRするためにも、タクシーの全面禁煙化には私も賛成です。

(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ

tabaco-okusaga.jpg

京都の奥嵯峨にある、化野念仏寺の前でこんな看板を見つけました。

観光地での喫煙は度胸が要りそうですね・・・。

どこでも吸うくせ 捨てるくせ。

タバコを吸う場所は限定されていきます。

ましてや捨てる場所は、昔からはっきりと決められています。路上にポイ捨てなどもってのほかです。

会社で吸う場所はオフィスの隅っこにある喫煙スペースに限られ、家で吸う場所もベランダのみという感じになって参りました。

駅の構内では、終日禁煙の文字をよく見かけます。

そう、駅の中では一瞬たりともタバコを吸ってはいけないのです。

ひと昔前の就職戦線では、学生の人気企業ランキングの中にJTが名を連ねていた時代もありました。今となっては隔世の感がありますね。

ジャンボタクシーなどの観光タクシーの禁煙化ではなく、一般のタクシーが全面禁煙化されていきます。時代の流れを感じますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年04月17日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「聖なるせんとくんの物議 」です。

次の投稿は「中谷堂の高速餅つき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34